忍者ブログ

のあばる日記

2匹の猫と一緒に暮らし始めた 猫初心者のブログ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

IMG_0927.JPG
バルちゃんあくびを激写されてしまいました(>v<)
夜に写真を撮るとお目目まんまるでかわいいですよね~
昼間だとけっこうキツめの目になっちゃいます。猫ってふしぎ!

IMG_0931.JPG
今日も元気にいたずら

空気清浄機の上にのるのがマイブームらしいノア
でもボタン押して消したりモードを変えるのやめてねノアちゃん(;´Д`)つ

バルとの運動会の後は二匹ともお昼ねタイム突入!猫の寝顔はこっちまで
幸せになれそうなくらいかわいいですよね

IMG_0935.JPG
すっかり夢の中 zzzz

昨日買った トンボおもちゃはすでに羽が一枚とれました
2匹ともこのおもちゃに対してはものすごい勢いでつっこんできてくれます
シリーズでちょうちょやバッタ等があるみたいなので明日にでも
買ってきてあげようと計画中です(♥→ω←♥)
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日はバルちゃん2回目のワクチン接種に病院へ行って来ました。
自分からすんなりキャリーに入ってくれたのでラクチン♪
ノアもお鼻くしゅくしゅたまにするので 様子見で一緒に行くことに。

バルから最初見てもらったのですが すでに借りてきた猫状態
注射をチクっとしてもらって あとは爪きりもしてもらって
終った頃には腰が抜けてました  怖がりなのに良くがんばった!

バルが終ってノアの検診。お鼻はまぁ病気じゃないので大丈夫みたいです。
耳の中がバルとちがって汚れてたので耳掻きと爪きりで終了。

帰ってきたらやっぱり家がいいのか くつろいでました。
IMG_0858.JPG
ぃ・・痛かった

体重のほうはしっかり増えていて  バル1.8kg ノア2.6kgでした
順調順調!よく食べるものね この2にゃん達

その後にゃんこ達は家でお留守番してもらってホームセンターで
新しいおもちゃを購入してきました!
IMG_0922.JPG
とんぼみたいな ぱたぱた! 

気に入ってくれるかなぁ?と思いながら 病院のあとのご褒美のモンプチも
買って帰宅。 さっそく遊んでみると・・・


IMG_0874.JPG
ハイ!ジャーンプ!!!
すごい食いつき様です!!! ノアがここまでジャンプするのは
ほんとめずらしい バルはよく猫じゃらしにジャンプアタックしてたのですが

遊んだ後はノアは口あけてハァハァしてました。。(ノ´w`;)
IMG_0906.JPG
ゼーハー ゼーハー

お気に入りのおもちゃが一つ増えたみたいでよかったです♪
 

★ランキング参加中です★

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

子猫なので一日3-4回ご飯を分けてあげてるのですが。
この2にゃん 食欲ありすぎであげすぎなのかなぁ?と不安に
思うことがしばしば(汗
大きく育ってくれるのはいいのですが バルがちょっと太り気味
かもしれませんー><
動物病院ではノアはメインクーンなので欲しがるだけあげて下さい
って言われております。本当なのかな?w

来週の月曜日にはバルちゃん二回目のワクチンで病院にいくので
そこで健康診断もしてもらう予定です。
IMG_0817.JPG
病院大嫌いなバルちゃん。行くとしっぽ膨らませて股にはさみこみます(笑


IMG_0839.JPG
ひんやりクーラーパック独り占めしているノアくん。毛が長いから暑いんだよね!



うちのご飯事情なのですが現在↓を均等に混ぜてあげています★
IMG_0841.JPG




















ロイヤルカナン キトン
ロイヤルカナン ベビー(なくなり次第次から混ぜない予定)
サイエンスダイエット キトン

ロイヤルカナンだけだと バルのおなか具合がちょっとよろしくなくてサイエンスダイエットを
混ぜてみたら調子がよくなってきたので混ぜてます。
アイムスのキトンチキン味もお財布にやさしく猫にもよさそうなので気になっておりますが
こういうカリカリは色々試してみたほうがいいのかあまり変えないほうがいいのか悩み中でございます。

ウェットフードの缶などはたまーに かりかりの上にのせてあげています
病院など嫌なことがあった時の夜ご飯とか(笑

おやつは 自家製鶏ささみをゆでたものと 猫用カマスライスをあげてまーす。
鶏ささみはおやつコーナーで買うと1つ100円もしちゃうので 自家製ですw
人間のご飯にも猫のおやつにも使えるので(✿ฺ´∀`✿ฺ)お湯でゆでるだけ簡単!
食いつきもすごくいいです。2匹ともささみを見ると必死に足のぼってこようとします
手作りご飯の場合は一度冷凍してから調理のほうが安全らしいですよ~!

 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そろそろ夏まっさかり!暑い日が続いてますね~
うちの2にゃんもこの暑さと湿気にだるんだるんしております。

ペットショップでよく見かける クーラーシート(スチールの板等)は
けっこうお高いし。。。買ってあまり効果がなかったらしょんぼりだし・・
ってことでうちの家でやってる暑さ対策をご紹介します。

二匹そろっておっさんの寝方です・・(汗

IMG_0788.JPG
ホームセンター等で売っているクーラーパック(凍らせるやつです)を買ってきました。
300円~売ってると思います。 プラスチックのケースに入ってるタイプのがいいかもです。ビニールに入ってるタイプは破れたりしたら不安なので・・










IMG_0829.JPGこれだけ置いておくと冷たすぎるのと結露で水滴が出てきてそれがにゃんこが舐めたりしそうなので これにスーパーのレジ袋をかぶせます。
その上からタオルを巻きます。タオルの両端は輪ゴムで軽くとじます。
これで完成です! ほどよくひんやりしていてイイカンジ♪





IMG_0809.JPG





















それを置いてあげれば自然と頭のせたり 手を乗せたり
自分で調節して使ってくれてます♪

あと ホームセンターにおいていた竹マット(300円くらい)
もけっこうひんやりしてて この子達のお気に入りになってます。
ひんやりクーラーパックはだいたい1日もちます。2つ買って交互に冷やして
使っております(・w・)v


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
二匹の猫の成長の記録も兼ねてブログはじめてみました。はじめましての方がほとんどだと思うので宜しくお願いします^^Lys(りす)と申すものがこのブログかいてます。一緒にくらしているにゃんこはノア(白黒メインクーン)三ヶ月後半バル(シルバータビー)2ヶ月後半の2匹です。猫を飼うのがこの子達が始めてのため色々
四苦八苦しながら生活しております!


DSC01990.JPG          
  




















 
★ランキングもはじめてみました★
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Lys(りす)
性別:
女性
自己紹介:
メインクーンのノア
アメショーのバルと
毎日じゃれあい中です♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア


★にくきゅうくりっく★
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[09/01 ぱもっこ]
[07/30 Lys]
[07/23 ものくろとまと]
[07/22 Lys]
[07/17 ものくろとまと]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright のあばる日記 by Lys(りす) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]