忍者ブログ

のあばる日記

2匹の猫と一緒に暮らし始めた 猫初心者のブログ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そろそろ夏まっさかり!暑い日が続いてますね~
うちの2にゃんもこの暑さと湿気にだるんだるんしております。

ペットショップでよく見かける クーラーシート(スチールの板等)は
けっこうお高いし。。。買ってあまり効果がなかったらしょんぼりだし・・
ってことでうちの家でやってる暑さ対策をご紹介します。

二匹そろっておっさんの寝方です・・(汗

IMG_0788.JPG
ホームセンター等で売っているクーラーパック(凍らせるやつです)を買ってきました。
300円~売ってると思います。 プラスチックのケースに入ってるタイプのがいいかもです。ビニールに入ってるタイプは破れたりしたら不安なので・・










IMG_0829.JPGこれだけ置いておくと冷たすぎるのと結露で水滴が出てきてそれがにゃんこが舐めたりしそうなので これにスーパーのレジ袋をかぶせます。
その上からタオルを巻きます。タオルの両端は輪ゴムで軽くとじます。
これで完成です! ほどよくひんやりしていてイイカンジ♪





IMG_0809.JPG





















それを置いてあげれば自然と頭のせたり 手を乗せたり
自分で調節して使ってくれてます♪

あと ホームセンターにおいていた竹マット(300円くらい)
もけっこうひんやりしてて この子達のお気に入りになってます。
ひんやりクーラーパックはだいたい1日もちます。2つ買って交互に冷やして
使っております(・w・)v


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
びろーんと長く伸びてますねぇ。
仲良しだから暑くても一緒がいいのかしら。
クーラーパック大人気ですね。
ウチもこれとアイスノンを使ってますが、人気はいまいち(涙)
バルちゃん、そのお手手かわいいね。
でも竹マットからはみ出してるよぉ(笑)
タオルもこうして留めると安定するからいいですね。
ウチでもさっそくやってみます。
Lysさん、情報ありがとうございます!
ものくろとまと URL 2009/06/26(Fri)12:35:38 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
こんにちわ!♪ 猫って伸びるとほんと長いですよね~ 一緒だとさらに暑いのにこの2にゃんはよく一緒にいます(笑)
猫ちゃんによってクーラーパック使ってくれる子と使ってくれない子がいるんですね><
メインは暑さに弱いとブリーダーさんから聞かされたので 室温管理とか暑さ対策大変ですよねー(汗
バルちゃんは本当に寝相が悪い子なんです(笑)
おっちゃんみたいな寝方ばっかりしますよ~

タオルで巻くといい感じにひんやりするので
是非やってみてください☆


Lys 2009/06/26(Fri)15:10:04 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Lys(りす)
性別:
女性
自己紹介:
メインクーンのノア
アメショーのバルと
毎日じゃれあい中です♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア


★にくきゅうくりっく★
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[09/01 ぱもっこ]
[07/30 Lys]
[07/23 ものくろとまと]
[07/22 Lys]
[07/17 ものくろとまと]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright のあばる日記 by Lys(りす) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]