忍者ブログ

のあばる日記

2匹の猫と一緒に暮らし始めた 猫初心者のブログ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前から気になっていたノアの耳の中のヨゴレが
だんだんひどくなってきていたので耳掃除してみたら
なんだか固まりがごそーっと出てきて ひええええ!
ってなって 病院を行くことに決定。

注射うってもらった病院で何回も耳みてもらっていて
耳アカがこの子すごいんですって言ってたんだけど
まぁ大丈夫でしょうみたいな感じだったんです。

それで今日は口コミサイトを見て評判のよかった
違う病院にいってみたら。。。。
細菌性の外耳炎といわれました><;;;
耳の中お掃除してもらったら 出てくる出てくるヨゴレ・・・
ごめんねノアちゃん 気持ち悪かったろうね

ちゃんと耳洗浄続ければすぐ直る病気ですよと
言われて一安心。左耳がけっこうすごくよごれてました。

耳掃除液とお薬もらって帰宅。
IMG_0987.JPG
すっごく疲れたにゃぁ・・・・
今日から治療がんばろうね。

IMG_0989.JPG
ん~ どっかいってたの? 僕ちょっと寂しかったよ~

今日はバルちゃんはじめての一匹でのお留守番でした。いい子にしてくれてて
ありがとうね(♥→ω←♥)

耳はこんなことになっていましたが
ノア本人はすっごく食欲もあるし遊ぶので元気いっぱいです!

IMG_0998.JPG
☆おまけ☆ ノアのニクキュウ&はみ毛 と バルのお手手(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




☆ランキング参加中です☆
お気軽コメントくださいね^^
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
PR
entry_bottom_w.png
<< 元気いっぱい♪   HOME   シャンプーデビュー >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
ノアちゃん、大変でしたね。
でもLysさんが早く気づいて良かった~。
軽くてすんでよかったけど、病院選びも怖いですね。
ウチは、耳の掃除って上の方しか拭いてないんだけど大丈夫かな。ちょっと心配になってきた。
耳洗浄って、粉ですか?それとも液体?
買ったこと無いので良かったら教えてください。
ノアちゃん、ちょっとお薬イヤだけど早く直るといいね。
ぷにぷにの肉球も小さなお手手も、最高~~♪
ものくろとまと URL 2009/07/07(Tue)13:16:41 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
☆ものくろとまとさん☆
本当に病院は2件くらいいったほうがいいなと
思った事件でした><
お耳の中が黒茶色っぽい耳垢がたまってきてたん
ですよー。普段耳の中にいる菌らしくて 条件がそろうと繁殖しちゃって悪さするらしいです;
耳洗浄液は病院から処方された オティクレンズというファイザー株式会社から出てる液体のやつですよ(ゝω・✿ฺ)
ただ洗浄方法がコットン耳につめて コットンに液しみこませて耳もみもみ その後取り出すというにゃんにはけっこう嫌すぎる洗浄方法なんです><;毎日これやらないといけないと思うとノアがかわいそうで。。。(すごく切ない声出すので)
早く直るように治療がんばります!ありがとうございます♪ 猫のニクキュウは最高ですよねv
Lys 2009/07/08(Wed)20:35:30 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
洗浄液のことや病気の原因、詳しく教えて下さってありがとうございます!
全然知らなかったから、とても参考になりました。
コットンつめて耳もみもみは、確かにイヤそう。
ウチも悪くならないように、きれいにしなきゃ。
洗浄剤売ってるから買ってみます。液体じゃないやつ(笑)
ものくろとまと 2009/07/09(Thu)17:37:16 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
Lys(りす)
性別:
女性
自己紹介:
メインクーンのノア
アメショーのバルと
毎日じゃれあい中です♪
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア


★にくきゅうくりっく★
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新CM
[09/01 ぱもっこ]
[07/30 Lys]
[07/23 ものくろとまと]
[07/22 Lys]
[07/17 ものくろとまと]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright のあばる日記 by Lys(りす) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]